【開発中の新商品】リードディフューザー、アロマオイル、トイレリフレッシュナー、etc...

【開発中の新商品】リードディフューザー、アロマオイル、トイレリフレッシュナー、etc...

少しずつ春の訪れが近づいてきた予感もする今日この頃ですが、南アルプスの「Komons Fregrance Lab」では、庭の小梅の花がきれいに咲きました。

そんな美しい小梅の木々に癒されながら、Komonsの開発チームは新商品の開発・改良・香りの調整に励んでおります。

今期発売を予定している新商品は主にフレグランス系のもの。

リードディフューザー、アロマオイル、トイレリフレッシュナー(消臭&芳香剤)、インセンス(お香)など、これまで多くのお客様からしばしばリクエストいただいてきた商品たちをリリース予定です。

その中でも、2年以上にわたり開発を続けてきたのがリードディフューザー。

ようやく今年5~6月ごろに販売が開始できる目処が立ちました。

既存のハンドウォッシュや食器用洗剤といった商品と比べ、リードディフューザーは当然ながら空間により広く拡散する香りの強度が求められます。

世の中にあるほとんどのリードディフューザーが人工香料(もしくは天然と人工の組み合わせ)で出来ている中、100%天然香料にこだわるKomonsとして、香りの「ナチュラルさ」と「拡散性」を両立させるのがとても難しく、納得できる香りができるまでに2年もの期間を要してしまいました。。。

でも、時間がかかってしまった分、とても良い商品に仕上がってきています。

香料の原料調達から製造まで自分たちの手でやっている私たちだからこその贅沢な香りをお届けできるのが、今から楽しみです。

しっかり予定通り販売開始できるよう最終調整中ですので、乞うご期待ください。

Komons Fragrance Lab.では、Komonsで天然精油を使った製品を開発してきたノウハウを活かして、様々なチャレンジを日々行っています。

もし、「天然精油を使ってこんな商品も作ってほしい!」といったリクエストあれば、ぜひ下記のフォームよりお待ちしています。

この記事をシェアする
  • twitter
  • facebook