Komons のすべての商品が、環境にやさしい素材に生まれ変わりました。

環境を想うKomonsの取り組み。

Komonsではこのたび、すべてのボトル商品の容器におけるリサイクルPET素材への切り替えを実現しました。

環境問題への意識の高まりから、リサイクルPETを採用するブランドやメーカーは年々増えてきています。

とはいえ、すべての商品にリサイクルPETを導入している企業はまだまだ少ないのが現実。リサイクルPETを導入するためには、少なくないコストと労力がかかります。

それでも、Komonsがすべての商品におけるリサイクルPET採用にこだわってきたのは、コストと時間をかけてすべての商品にこだわることでこそ、Komonsのコンセプトである「毎日の家事を、心地よい時間に」を実現できると考えたからです。

すべての商品にこだわることでこそ、Komonsのコンセプトである「毎日の家事を、心地よい時間に」を実現できると考えています。

家族の時間をもっと心地よく。

Komonsのはじまりは、「家族が安心して使えるものを作りたい」という想いから。だからこそ、機能性はもちろん、使う人の肌に優しく、環境負荷も少ないものづくりにこだわってきました。

例えば、Dish wash(食器用洗剤)「Don't Look Back in Anger」に含まれる界面活性剤はヤシ油由来の高生分解性のものを使用し、環境への負荷を最小限に抑えています。

人に優しく、環境にも優しい。そんな商品を家族みんなで使うことで、毎日の家事の時間をより心地の良いものにしてほしいと願っています。

循環型社会の実現に向けて。

KomonsではリサイクルPETの採用だけでなく、子どもたちが生きるこの先の未来のために、今後も環境に配慮した取り組みを行っていきたいと考えています。

環境に配慮した製品・リサイクルできる製品を製造するだけでなく、それが使われた後、もう一度リサイクル製品として生まれ変わる、そんな循環型社会の実現に向けて取り組んでいきます。

私たちの取り組み、そして天然精油100%の香りとともに「サステナブルな生活」を一緒に歩んでいただければ幸いです。

再生ペット使用商品一覧