月桃ファブリックミスト 期間限定復刻販売のお知らせ

「日本には、世界に誇る香りがある」。
そんな考えのもと、Komonsでは自分たちの足で国内各地を巡り開拓した日本ならではの四季折々の香りを、各商品に取り入れてお届けしています。

今回は、2021春夏限定のブレンドとして販売した、沖縄県産の月桃の精油を配合したファブリックミストを復刻販売を開始しました。

沖縄に自生するショウガ科の月桃は、古くから香辛料や、天然の虫よけとして活用されてきました。そのスッキリした爽やかな香りには緊張を和らげる効果があります。 また、抗菌、抗ウイルス作用のある1,8-シネオールを多く含むのも特徴です。

また、より月桃の香りを引き立てるように、トップノートへ「ユーカリ」や「ティーツリー」「ローズマリー」といった清涼感あふれる精油や、瑞々しい柑橘を配合しています。

うだるような暑さや湿気で重たくなりがちな夏の空気を、爽快に引き締める香りに仕上げました。汗をかいた衣類や、すぐに洗えないソファ、寝苦しい夜のシーツなどにシュッとひと吹きする使い方もおすすめです。

販売期間は8/16(日)から9/16(水)まで。
この機会に是非月桃の清涼感をお試しください。

おすすめ商品一覧